中古車と事故歴
中古車と事故歴についてですが、自分で把握できている事故をした後や故障をした後というのは変に隠ぺいせずに最初から査定をしてもらう段階で言っておいた方がいいと思います。査定をしてもらう相手は、いわば査定のプロなので隠したとしてもすぐに分かってしまうと思います。
特にいくつかの会社に査定を依頼する場合には最初に依頼先で見つからなかったとしても、他の査定で見つかることもありますから隠さずに申請しましょう。
中古車の事故歴があとからわかったという場合には、返金したり、損害賠償を請求されるという問題にも発展することがありますから自分から隠さずにまずは事故歴や故障歴は話しておいた方がいいと思います。
最初から中古車で購入して自分がのっいてまえのオーナーが事故をしたかどうかがわからないという場合には、あとから事故歴がわかったとしても、契約はそのまま解除されないということを買い取り先と話し合っておくことが大切です。
少しでも中古車を高く売りたいと思っているがために、事故歴を隠してしまう人がいますが、事故歴を隠すことは、あとから大きな問題やトラブルになりかねませんから、ここのところは隠さずに正直に申請した方がいいでしょう。