中古車のパーツ別チェックポイント2
中古車のパーツ別のチェックポイントについてですが、次はアルミホイールやサスペンションについてです。
少しでも高く買い取ってもらいたいと思っている人の場合には特に、足回りのドレスアップはしない方がいいかもしれません。査定の高価買取で足回りのドレスアップはあまりいい評価がもらえないといわれています。
例えばあまり知らないようなブランドのものをつけていたり、全く車にあっていないようなものをつけているという場合には減点対象にもなりかねませんから注意した方がいいと思います。
中古車売却の際に、純正のものもいっしょに持っていっておく方がいいかもしれませんね。サスペンションや純正部品をカットしているものは査定の評価が行われないので注意しましょう。
そして中古車のシートですが、レザーシートやスポーツシートといった場合には高く買い取ってもらうことができると思いますが、綺麗な状態で査定に出すことをお勧めします。その場合には、シミなどを除去したりしておきましょう。もしもまだ純正のシートがあるという場合には純正のシートも持っていくといいでしょう。
スポーツマフラーを中古車につけている人もいるかもしれませんがこちらも、高い買取にはあまりならないといわれていますから注意しましょう。